シャワー用浄水器で全身に優しいお水!安い投資なのに髪や身体に優しい!

当ページのリンクには広告が含まれています。

結論として月々400円程度で大きい効果あったのと、肌にも良さそうです。

優しいシャンプーにすると頭皮が臭くなるし、しっかり洗えるシャンプーで洗うとゴワゴワ

それが浄水シャワーヘッドにしたら大きく改善(髪質改善)しました!

目次

浄水シャワーヘッドのススメ

おすすめシャワーヘッド

三菱ケミカル・クリンスイの浄水シャワーヘッド SY102-IV

これ、本体が約3,000円です。しかも4ヶ月使えます。(Amazonがセット以外売り切れでした 2021/5/25確認)
交換の時のフィルターは1,800円で4ヶ月 x 2回分です。

計算すると初年度4,800円。

月額に直すとたった400円ですよ!?
(このブログ書きながら計算して自分でも安い!って思った)

残留塩素を除去してくれるので、髪にも肌にも優しい。

普段やらないけど水道水直接飲むよりも、このシャワーの水の方が塩素臭くなくて美味しい。

似てるけどおすすめしないシャワーヘッド

クリンスイ 浄水 シャワー 【日本アトピー協会推薦品】 SK106W-GR

これアトピー協会推薦品だし良さそうだ!と思いますよね。

ちょっと待って下さい。

これ浄水と原水の切り替えスイッチもあって良さそうに見えるんです。
けど、カートリッジ寿命が半分なんです・・・。
しかも旧タイプなので残留塩素除去力も少し低いんです。

それなのに高いんです。

本体が約4,800円。しかも2ヶ月しか使えません。
交換のときのフィルターは2,000円で2ヶ月 x 2回分です。

計算すると初年度10,800円。(1個カートリッジ余りますが…)

月額に直すと900円。

機能的に浄水のオンオフできるんで、掃除の時は原水とかやれば2ヶ月よりも寿命は伸びるかもなので完全否定はできないですね。

とはいえ、良かったトリートメントは一応紹介

ナプラのインプライムベータ。

このシリーズにはソーダシャンプーもあってこれで頭洗うと地肌の臭いとか完璧に取れるしめちゃさっぱりします。

自宅で手軽に美容院の炭酸シャンプーが体験できます。

まとめ

シャンプーではなく、水から改善するってなかなか気づきませんでした!

これを試してみて本当に良かったと感じたので共有したくて記事にしました。

高いシャンプーとかコンディショナー試すのももちろんいいと思います。

ふぅたこ

キッチン用浄水器で癖のある製品への取り付け方法紹介してます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次