一人暮らしでお金も貯めたいならマネーフォワードでんきしかない!評判と実際に使った感想!楽天でんきも軽く比較します

「〇〇でんき」とか、いろんな電力会社が増えて一人暮らしならどこと契約するのがいいの!?ってなりますね。

結論から言って、毎月500円分お得なマネーフォワードでんきがとてもおすすめ!!

いろんなページで紹介されている「電力会社」のお得情報って4人家族ならお得だったりするんだけど、一人暮らしだと電力消費量が少ないから微妙なんですよ。

ふぅたこ

そんなふぅたこが、数日間悩みに悩んだ電力会社検討に終止符を打ちます。

一人暮らしの場合は、「電気代○%引き」とか、「基本料100円引き」なんて効果弱い!

ちなみに楽天でんきは比較にもなりませんが一人暮らしの電気代で計算してみます。

電気料金の支払い200円につき楽天ポイントが1ポイント、楽天カードで電気料金を支払うと毎月の電気料金100円につき1ポイントがたまります。
月額電気代が3000円だと45ポイントしかもらえません。
(100円に付き1ポイント=30ポイント)+(200円に付き1ポイント=15ポイント)
※2021年6月1日からはSPUも適用対象外
※従量料金の考え方や再エネ発電賦課金の値上げなどの影響も受ける楽天でんきにメリットを感じません。

目次

マネーフォーワードでんきが一人暮らしでお得な理由

マネーフォワードのプレミアムプランが無料になる

」にすると、マネーフォワードMEのプレミアムプラン(500円/月額)が無料になります。

ふぅたこ

私マネーフォーワードME使ってないから関係ないもんという方はちょっと待って!

資産管理ツール使い始めるとお金に興味が持てて貯金が結果的に増える

ふぅたこ

嘘じゃなく、マネーフォーワードME使って貯金めちゃ増えました。
貯金できなくて悩んでる一人暮らしの人まじで検討して!

このグラフとか本当に自分のガチのやつなんです!もっと明細とか必要なら行ってくれれば公開できる範囲で公開します。

マネーフォワードでんきに変えて安定性大丈夫なの?

マネーフォワードでんきって会社は大丈夫なの?

マネーフォワードでんきは、資産管理アプリで有名なマネーフォワードが展開している電気サービスですが、実質的な運営は「シン・エナジー社」が担っています。

平成5年創業のエネルギー事業会社。地熱、水力、太陽光、バイオマス、メタン発酵ガスなどの再生可能エネルギーの発電事業から、電力会社からの電力を売買する事業を全国展開。2020年売上は330億円と成長中の会社です!

停電などのリスクは東京電力などと変わりません

新電力会社と言っても、結局電気を提供している会社は東京電力、関西電力などの大手なので停電リスクなどは全く変わりません。

電気の送配電網については、既存の設備をそのまま使用するので環境の変化はございません。シン・エナジーに切替えたから停電が増える、ということはございませんのでご安心ください。仮にシン・エナジーの発電所が故障して停止した場合であっても、一般送配電事業者(東京電力など)から電気が供給されますので、急に電気が使えなくなることはありません。また、その際にお客さまが負担する費用もございません。

シン・エナジーのご家庭向け電力販売 – https://www.symenergy.net/beginner

それなら「ポイント」「○%割引」「セット割引」「付帯サービス」などで選んで行けばいいですよね!

そこで一人暮らしなら一番還元率が高い「」の月額500円の割引が一番大きいと思います。

ふぅたこ

資産管理ツールを使うのに年間6,000円かけるのは惜しくても、無料で使えるなら良くないですか?
しかも貯金が増えるきっかけになりますよ?

しかもついでに電気代3%OFFはついてきます。

SNSで見ても評判は良好です

「楽天でんき」の改悪のタイミングもあったので、マネーフォワードMEのプレミアムが無料になるメリットから移行している意見も見られますね。

電気を申し込んだ後にメールが来るのを待ってからプレミアムプラン登録しよう

ふぅたこ

マネーフォワードMEは、こんなメールが届くのを待ってからプレミアムプラン登録しよう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる