ブログ月次報告 2021年12月のPV数と収益 もう少しで5桁!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年1月になりました!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2021年5月にブログを始めて色々な経験がありました。

Google AdSenseに合格して記事更新の大切さを知りました。
甘く見ていた継続の難しさも良い経験です。
ブログで説明するために検証を行ったり写真を撮る事で後から見られる資産になりました。

AdSenseが止まる経験もしました。(すぐ回復しました)
Amazonのアフィリエイトも止まりました(聞く耳持たれないので諦めました)

2021年12月分の 「ふぅたこブログ」 ブログ月次報告をまとめていきます!

目次

12月に購入した商品でおすすめの紹介

RAVPowerのUSB-C PD 2ポート 90W充電器がとても便利です!
いつも下記2点を同時に充電してますが安定しているし、コンパクトだし最高です。
・DELL ノートパソコン Inspiron 14 5410 2-in-1
・Apple iPhone 12

DELL ノートパソコン Inspiron 14 5410 2-in-1を購入しました。
ノートパソコンとしてもタブレットとしても使えますが、Fire HD 10の代わりに購入したのでほぼタブレット状態で置いてます笑
やっぱりWindowsは何でも使えて便利です!

ふぅたこ

Fire HD 10は親の動画閲覧用にあげました

ふぅたこ

ふぅたこです。ツイッターもやってます。お問い合わせはこちらです。

ふぅたこブログの12月のアクセス/PV/収益

スクロールできます
年月月間PV(AdSense)記事数AdSense(円)アフィリエイト(円)
2021年12月8142614767747
2021年11月789357256291
2021年10月7725714296664
2021年9月567787697415
2021年8月339366074568
2021年7月177183092360
2021年6月1560221881175
2021年5月718636118

先月まではAmazonとその他でアフィリエイト収益を分けていましたが、Amazonがなくなったのでアフィリエイトでまとめました。

12月はAdSenseを試しに自動広告に変更してみました

それのおかげなのかAdSense収益が倍近くになっています。

見づらくなっている可能性もあるので少しの期間続けて様子を見ていきたいと思います。

12月の収益は9,223円(前月比+2,207円)

あと少しで収益が5桁になりそうです!

少しでもお役に立てるようにこれからも頑張っていきます!

12月に反響があった記事5選

ふぅたこ

Windows11のリリースも落ち着いて順位が元に戻りました!

WindowsUpdateの0x8024500cエラーを試行錯誤して解決したので紹介

1位→1位!相変わらずの人気記事です!

初期化せずに復旧できた人が少しでもいてくれればと思います。

これで行けたって人、ダメだったって人、教えてもらえたら頑張ります!

Googleスプレッドシート(Spreadsheet)に値貼り付け出来ない時の解決方法

Googleの仕様変わっちゃったんだなぁと思ってました。

しかし、実際はChrome拡張機能入れるだけで直っちゃうという簡単な事でした!

簡単な事だけどコピペできないのは凄まじく不便なのでとってもオススメの記事です。

悪意のあるソフトウェアの削除ツール(KB890830)のWindows Updateでエラー 0x8024001eの対応

WindowsUpdateをした時に、悪意のあるソフトウェアの削除ツール(KB890830)が0%のまま終わらない症状がありましたので解決方法を調べました。

これ何台ものパソコンで発生したので結構ハマる人いるのかもしれません。

お役に立てていれば何よりです!

Windows 10で簡単にFTPとTFTPサーバを使うなら「Serva」がオススメ

DELLのネットワークスイッチのファームウェアアップデートをする時にFTP/TFTPが必要になりました。

Windows10でFTP/TFTPをIIS機能で使うことも出来ますが面倒です。

そんなときに、簡単な設定でFTP/TFTPサーバーを使えるソフト「Serva」です。

自分が結構困ったので少しでも力になれたと思うと嬉しいです!

ふぅたこ

インストールも不要なソフトかつ簡単!

初心者でも簡単!Googleフォームで指定のメールアドレスに通知を送る方法。スクリプトの書き方も解説。

自分や個人への通知なら標準機能でできますけど、グループアドレス宛など指定のメールアドレスに送りたい!

こちら、会社でもフォーム使っている方には便利なんですよねー。

スクリプト Google Apps Script(以下、GAS)を用いた設定方法も説明していてコピペで使えるようになっちゃいます。

12月を振り返ってみて

Windows関係、Google関係、FTPサーバー用のソフトがランクインしていて時期によって人気記事が違うのを感じました。

困っている時に使える!という記事がヒットしているのが嬉しくも思います。

自分はガジェット系が好きなのですが、全然ガジェットについて記事にしていないのもハッとしました。
とは言え、ガジェットは優秀な超絶ブロガーさん多いので検索に表示すらされないと思いますが…笑

ということで2022年もよろしくお願いします!!

ふぅたこ

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次