2023年9月のブログ月次報告 最近おうち焼肉にハマっています

当ページのリンクには広告が含まれています。

すっかり朝晩が冷えてきて秋を感じます。

最近山善のXグリルを購入しました。

ホットプレートと異なり、網なので脂が落ちて美味しく焼けます!

ふるさと納税で日用品をもらうのもいいけど、和牛をもらって「焼肉・すき焼き」をするのも気軽に贅沢が楽しめて良いですよ!

2023年9月の「ふぅたこブログ」の月次報告をお届けします!

ふぅたこ

ふぅたこです。ツイッターもやってます。お問い合わせはこちらです。

目次

ふぅたこブログの9月のアクセス/PV/収益

スクロールできます
年月月間PV(AdSense)記事数AdSense(円)アフィリエイト(円)
2023年9月106091221615087
2023年8月105533296644092
2023年7月10627299017767
2023年6月108751219120095
2023年5月114821282315286
2023年4月112153163020063
2023年3月115953425516186
2023年2月11017133989628
2023年1月106862298111958
2022年12月98714234641696
2022年11月99562267910553
2022年10月9216128348658
2022年9月93334363410804
ふぅたこブログ – PV数 収益
ふぅたこ

表が長くなってきたので1年より前は削除しました。

9月の収益は17,303円(前月比-29,755円)

先月は本業がー(言い訳)…という事でジワッと下がっています。

自分が使って良かったものや、自分が関わった技術的な事などコツコツ発信していくぞー!

9月に反響があった記事5選

BlueStacksでWindowsの設定を受け付けられませんと出た場合

BlueStacksをよく使っているのですが、バージョンアップのタイミングで使えなくなってしまったので調べました。

意外と他のアプリでも起こることがある症状だったので、似たような解決方法で解決できたので記事にしました。

ふぅたこ

Androidエミュレータとして便利なのでおすすめです!

悪意のあるソフトウェアの削除ツール(KB890830)のWindows Updateでエラー 0x8024001eの対応

WindowsUpdateをした時に、悪意のあるソフトウェアの削除ツール(KB890830)が0%のまま終わらない症状がありましたので解決方法を調べました。

これ何台ものパソコンで発生したので結構ハマる人いるのかもしれません。

Googleスプレッドシート(Spreadsheet)に値貼り付け出来ない時の解決方法

ふぅたこ

4月末頃にリライトして少しわかりやすくしました!

Chrome拡張機能入れるだけで直っちゃうという簡単な事でした!

簡単な事だけどコピペできないのは凄まじく不便なのでとってもオススメの記事です。

TOTOのTKGG31Eに浄水器は付けられる!取り付けた浄水器も合わせて紹介します

キッチン水栓のTOTO TKGG31EにPanasonicなどの汎用的な浄水器をつけるためのパーツの紹介と、作業方法を解説している記事になります。

数百円のパーツと、1年に1回交換の浄水器で美味しいお水が飲めます。

最近はペットボトルの水も高くなっているので、節約したお金を投資など有効活用できると最高ですね!

イーベストPC・家電館
¥7,117 (2024/04/23 20:58時点 | 楽天市場調べ)

Windows 10で簡単にFTPとTFTPサーバを使うなら「Serva」がオススメ

ふぅたこ

コメント頂いてよりわかりやすくしました!

簡単な設定でFTP/TFTPサーバーを使えるソフト「Serva」です。

自分が結構困ったので少しでも力になれたと思うと嬉しいです!

9月を振り返ってみて

FTPサーバーについての需要が増えてきました。

年末に向けてサーバーのメンテナンスなどで使われているのかもしれません。

一時利用しかしないのであれば、インストール不要で使えるツールは便利です!

RPAやノーコードツールなど

最近はEXCELやACCESSを使わないといけない機会が多くて、RPAから離れてしまっていますがどちらも便利なツールです。

PowerAutomate だけでなく、Power AppsやAppSheet(Google)などノーコード・ローコードの流れが広がっているので常に情報収集や環境に触れることは欠かさず行いたいです!

ということで来月もよろしくお願いします!!

ふぅたこ

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次