2023年12月のブログ月次報告 本年もよろしくお願いします!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年は開始早々に災害や航空機事故など大変な始まりになりました。

ふぅたこも本業で変化があり、良くも悪くもバタバタしています

和牛のすき焼き肉が相変わらず大量にあるので、すき焼き・焼肉で元気を出していきましょー

2023年12月の「ふぅたこブログ」の月次報告をお届けします!

ふぅたこ

ふぅたこです。ツイッターもやってます。お問い合わせはこちらです。

目次

ふぅたこブログの12月のアクセス/PV/収益

スクロールできます
年月月間PV(AdSense)記事数AdSense(円)アフィリエイト(円)
2023年12月9472124756967
2023年11月9635221207609
2023年10月11170126549409
2023年9月106091221615087
2023年8月105533296644092
2023年7月10627299017767
2023年6月108751219120095
2023年5月114821282315286
2023年4月112153163020063
2023年3月115953425516186
2023年2月11017133989628
2023年1月106862298111958
2022年12月98714234641696
ふぅたこブログ – PV数 収益
ふぅたこ

表が長くなってきたので1年より前は削除しました。

12月の収益は9,442円(前月比-287円)

5桁を割って2か月目です

理由は明確。

コンテンツの更新ができていないため。

できる範囲でマイペースに更新していきたいと思います

12月に反響があった記事5選

Windows 11をインターネットがない(オフライン環境)でインストールする

Windows 11 をセットアップには基本的にインターネットが必要になったようですが、紹介する方法で下記状態でも回避してインストールできます。

  • インターネットがない環境
  • DHCPサーバーがなく、固定IPの設定が必要な環境
ふぅたこ

インターネットが無いと先に進めない問題を突破します!

Windows 11インストール時に最小システム要件を回避する方法

Windows 11 をセットアップする際に、パソコンが最小システム要件を満たしていなくても強制的に実行する方法の説明ページです。

ESXiのテスト環境でWindows 11仮想マシンをインストールして「このPCではWindows 11を実行できません」というエラー表示が出たのをキッカケに解決策をまとめた副産物として古いパソコンでもWindows 11を使えるようにできました。

Googleスプレッドシート(Spreadsheet)に値貼り付け出来ない時の解決方法

ふぅたこ

4月末頃にリライトして少しわかりやすくしました!

Chrome拡張機能入れるだけで直っちゃうという簡単な事でした!

簡単な事だけどコピペできないのは凄まじく不便なのでとってもオススメの記事です。

TOTOのTKS05301J(TKS053型)、TKGG、TKYシリーズに浄水器は付けられます

一人暮らしの時に浄水器をつけようと思ったら、ネジ山が見当たらないTOTOの水栓でした。

水栓に書いてある型番を確認し、ネットで調べてみたり、どの浄水器がコスパがいいのかなど調べて自分で使ったのでまとめた記事です。

わかれば数百円のパーツと、1年に1回交換というコスパの良い浄水器を簡単に導入できます。

ペットボトルの水を買っている人には特におすすめです!

イーベストPC・家電館
¥7,117 (2024/04/23 20:58時点 | 楽天市場調べ)

Windows 10で簡単にFTPとTFTPサーバを使うなら「Serva」がオススメ

ふぅたこ

コメント頂いてよりわかりやすくしました!

簡単な設定でFTP/TFTPサーバーを使えるソフト「Serva」です。

自分が結構困ったので少しでも力になれたと思うと嬉しいです!

12月を振り返ってみて

Windows11に切り替える人が増えているので、最小システム要件の回避ページの需要ばかりが増えています。

ということで来月もよろしくお願いします!!

ふぅたこ

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次