ブログ月次報告 2021年10月のPV数(アクセス)と収益 アクセス増加で収益安定

当ページのリンクには広告が含まれています。

10月も終わり11月に入りました!

節目が近いという事もあって環境に変化が起こり始める季節でもありますね。

変化といえば、今まで参加して痩せ習慣を手に入れる事ができた「オンラインサロンKIUi」が年内終了のお知らせで少し残念な気持ちです。

Youtuberの「のがちゃんねる」さんが運営していましたが、運動を継続させてくれると共に考え方などとても勉強になる場所でした。

しかし、たまたま生まれ育った東京という場所に居続けるのではなく、自らの選択で様々な海外に移りながら新しい刺激を受け発信し続けるという前向きな変化だったので応援したいと思うと同時に自分自身も刺激を受けました。

ふぅたこ

のがちゃん頑張れ!!

もうすぐ年末なので自分も変化を付けていこうと背中を押されました!

10月も終わりましたので 「ふぅたこブログ」 ブログ月次報告をまとめていきます!

目次

10月に購入した商品でおすすめの紹介

iPad買おうと思ったら出遅れて売り切れたと9月の月次報告でお伝えしましたが、
試しのタブレットとして「Fire HD 10(2021年版)」を購入しましたがとても調子がいいです!

初めてのApple Watchを購入しましたが、なんとも言えない便利さとおしゃれ時計としても優秀だと思います。
Apple Watch 7(GPSモデル)」を購入しましたがお風呂入っている間で充電済んでしまうのでバッテリー問題も全然気にならないので新型買って正解でした!

今までは魔法瓶タイプの水筒を持ち歩いていたのですが、常温の水を持ち歩きたいと思い、「KINTO (キントー) ウォーターボトル スモーク 300ml」を購入しました。
見た目がシンプル、とても軽い、蓋が簡単に開く、なんとなく水が美味しい、などなど良い点いっぱいでした!

と、ここまで書いといて全然記事に起こしてないから関連記事としてリンク貼れない事に自分の残念感を感じます(笑)

追っかけで11月に書くぞ…!

ふぅたこ

ふぅたこです。ツイッターもやってます。お問い合わせはこちらです。

ふぅたこブログの10月のアクセス/PV/収益

スクロールできます
年月月間PV(AdSense)記事数AdSense(円)Amazon(円)その他(円)
2021年10月77257142950241640
2021年9月5677876957541661
2021年8月3393660722932275
2021年7月17718309228080
2021年6月15602218811750
2021年5月7186360118

最近新規投稿が難しいのと、新規投稿記事はPVが伸びないという闇にはまってます。

けれどこれはブログに書いたら参考になる人いるかなーと考えるのは楽しいです!

10月の収益は8,093円(前月比-91円)

10月の収益は8,093円。(目標は30,000円/月)

見に来てくれる人が増えているので嬉しいです!

収益額自体は少し下がってしまいましたがPV数は増えてくれているので、参考になる記事をもっと書いていければと思います!

10月に反響があった記事5選

ふぅたこ

大きく順位に変動がありました!
Windows11のリリースがあった事が大きく影響してます!

Windows 11への更新可否チェック!「このPCでの更新プログラムは組織が管理しています」と出た時の対処法

これは時事ネタと言っても良いWindows11の動作確認ツールの記事です!

テスト的にインストールしてみましたが、Security Centerがユーザ権限だとエラー出てしまうなど起きました。

Windows 10は2025年までサポートされるので仕事用であれば様子見たほうがいいかも?

ふぅたこ

Windows 11に対応するためにGPTパーティションに変更する説明も書きました

Windows 11に対応するかチェックした記事はこちらです。

WindowsUpdateの0x8024500cエラーを試行錯誤して解決したので紹介

とうとう2位に下がってしまいましたが相変わらずの人気記事です!

初期化なんて最悪の選択肢なので、なるべく解決していきたいです。

Windows 11のSecurity Centerエラーも記事にしたくてスクショ撮りながら作業していたのですが半分しか解決できずに記事にできませんでした…残念!(管理者権限ならOK/ユーザ権限だとNGの状態)

Googleスプレッドシート(Spreadsheet)に値貼り付け出来ない時の解決方法

Googleの仕様変わっちゃったんだなぁと思ってました。

しかし、実際はChrome拡張機能入れるだけで直っちゃうという簡単な事でした!

簡単な事だけどコピペできないのは凄まじく不便なのでとってもオススメの記事です。

TOTOのTKGG31Eに浄水器は付けられる!取り付けた浄水器も合わせて紹介します。

アダプターを良く購入している人がいるので、色々な方が浄水器を付けられていると思うと嬉しくなりますね!

わかっちゃえばなんてこと無いけど、これ本当に最初はわかんなかったです。

類似商品でも取り付けできない感があったので調べた記事はこちらです

Windows 10で簡単にFTPとTFTPサーバを使うなら「Serva」がオススメ

DELLのネットワークスイッチのファームウェアアップデートをする時にFTP/TFTPが必要になりました。

Windows10でFTP/TFTPをIIS機能で使うことも出来ますが面倒です。

そんなときに、簡単な設定でFTP/TFTPサーバーを使えるソフト「Serva」です。

自分が結構困ったので少しでも力になれたと思うと嬉しいです!

ふぅたこ

インストールも不要なソフトかつ簡単!

10月を振り返ってみて

今回まとめていて、購入してよかった物の紹介が滞っている事に気づいて、もっと頑張るぞと思いました!

良い変化としては、ブログを書いていて調べるくせが付いたのか、本当にちゃんと使うものだけを買えているなと思います。

なので、無駄にならない物の紹介も今後は力を入れていきたいです。

ふぅたこ

動画で紹介したらわかりやすいだろうけど難しいなぁ。。。

ということで11月もよろしくお願いします!!

ふぅたこ

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次