ブログ月次報告 2021年11月のPV数(アクセス)と収益 アクセス横ばい収益減少

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年もあと少し!12月に入りました!

もうすぐ年末というのもありますが、全然記事をかけていない!

ネタがないという訳ではないけど、これと言った記事がない状況ではあります。

更新頻度が落ちたからかAdSenseも止まった(?)ので気をつけないと。

11月も終わりましたので 「ふぅたこブログ」 ブログ月次報告をまとめていきます!

目次

11月に購入した商品でおすすめの紹介

Amazonのブラックフライデーでホットカーペットを見かけて購入してみました。
フローリングからの冷えの悩みが一瞬で解消して、これだったかぁ!!と思いました。
タンスのゲン ホットカーペット 176×176cm 約2畳

ホットカーペット 2畳
ふぅたこ

説明書に保温マットを敷いてとあるので追加注文中。

一人暮らしなので残ったお米を冷凍したりラップしたり、炊飯器洗うの面倒だなぁと思ってパックご飯に変更したのですが「はくばくもち麦ごはん 150g」がちょうどいい量で、もち麦ごはんで気に入ってます。

また全然記事にしてないから関連記事としてリンク貼れない(涙)

追っかけで12月に書くぞ…!

ふぅたこ

ふぅたこです。ツイッターもやってます。お問い合わせはこちらです。

ふぅたこブログの11月のアクセス/PV/収益

スクロールできます
年月月間PV(AdSense)記事数AdSense(円)Amazon(円)その他(円)
2021年11月7893572531983093
2021年10月77257142950241640
2021年9月5677876957541661
2021年8月3393660722932275
2021年7月17718309228080
2021年6月15602218811750
2021年5月7186360118

新規投稿が難しいのと、新規投稿記事はPVが伸びないという沼は続いていますが収益出ているだけでありがたい。

ブログを見てくれて少しでもお役に立てていると嬉しいです!

11月の収益は7,016円(前月比-1,077円)

11月の収益は7,016円。(目標は30,000円/月)

やっぱり新規記事が少ないからか収益額自体は下がってしまいました。

PV数は増えてくれているので、参考になる記事をもっと書いていければと思います!

11月に反響があった記事5選

ふぅたこ

Windows11のリリースも落ち着いて順位が元に戻りました!

WindowsUpdateの0x8024500cエラーを試行錯誤して解決したので紹介

2位→1位に帰ってきました!相変わらずの人気記事です!

初期化なんて最悪の選択肢なので、ちゃんと解決していきましょう。

Googleスプレッドシート(Spreadsheet)に値貼り付け出来ない時の解決方法

Googleの仕様変わっちゃったんだなぁと思ってました。

しかし、実際はChrome拡張機能入れるだけで直っちゃうという簡単な事でした!

簡単な事だけどコピペできないのは凄まじく不便なのでとってもオススメの記事です。

Windows 11への更新可否チェック!「このPCでの更新プログラムは組織が管理しています」と出た時の対処法

これは時事ネタと言っても良いWindows11の動作確認ツールの記事です!

テスト的にインストールしてみましたが、Security Centerがユーザ権限だとエラー出てしまうなど起きました。

Windows 10は2025年までサポートされるので仕事用であれば様子見たほうがいいかも?

ふぅたこ

Windows 11に対応するためにGPTパーティションに変更する説明も書きました

Windows 11に対応するかチェックした記事はこちらです。

【解決済み】WindowsUpdateで0x80070643エラーが起きてアップデートできない時の対処法

WindowsUpdateで急に出てきて直らない厄介なやつ!初めてのランクインです!

更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。
この問題が引き続き発生し、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、次のエラー コードが役立つ可能性があります: (0x80070643)

ふぅたこ

って言いながら直ってくれないやつです。
しかしコピペで直せるように記事を書いてます!

Windows 10で簡単にFTPとTFTPサーバを使うなら「Serva」がオススメ

DELLのネットワークスイッチのファームウェアアップデートをする時にFTP/TFTPが必要になりました。

Windows10でFTP/TFTPをIIS機能で使うことも出来ますが面倒です。

そんなときに、簡単な設定でFTP/TFTPサーバーを使えるソフト「Serva」です。

自分が結構困ったので少しでも力になれたと思うと嬉しいです!

ふぅたこ

インストールも不要なソフトかつ簡単!

Windows 11対応するためにMBRからGPTに変換する必要があります

ふぅたこ

Windows 11に実際にアップデートする時の対応記事ですね!

この変換は有料ソフトの宣伝記事が引っかかるのですが、Windowsの標準機能でできますからね!

MBR2GPTコマンドでCドライブをMBRからGPTへ変換する作業を実際に行いましたので、作業について細かく書いてます。

11月を振り返ってみて

今回まとめていて、驚いたのが浄水器設置記事が上位から消えてしまいました!

とにかく更新が少なすぎているここ数ヶ月なのでなんとかしたいです!

ということで12月もよろしくお願いします!!

ふぅたこ

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次